超簡単フォトアートを楽しめるアプリ「Artleap」

日常的にiPhoneのカメラを使う機会は多いと思いますが、今回ご紹介するアプリ「Artleap」は日常のちょっと味気ない写真もタップ一つであっという間にアーティスティックな写真に加工と編集をしてくれます。

「Artleap」は無料でダウンロード可能なアプリで、

写真を選択すれば後はタップやちょっとした調整するだけで、面倒な切り抜き作業などを行うことなくほぼ自動的に加工と編集を行ってくれます。

無料で遊べるのは17種類の加工編集です。

■アプリ「Artleap」の使い方はほぼワンタップで操作可能!

最初のアプリ起動時に課金を促す広告が出てくるかもしれませんが、×ボタンで閉じれば無料メニューを楽しめます。

王冠マークの付いていないメニューの中から利用したいメニューを選び、加工編集したい写真を選択します。

メニューによっては必要条件を満たさず使用できないものもあります。(メニュー内にある「ダイアモンドスカイ」であれば、選択した写真内に空が写った箇所がないとエラーになります。)

写真を選択後に加工編集された写真にすぐ自動的に生成されるものもあれば、さらに好きなフィルタを選んだり微調整できるメニューもあります。

・無料で遊べる加工編集メニューの内容

「カラーを分割」「デュオトーン」はちょっと現代ポップアート風な加工編集ができます。
「ダイアモンドスカイ」「シーン」「サンタの空」「ブリザード」は対象物の背景をオシャレな風景やCGに置き換えることができます。
「スキャン」「グリッチポートレート」「万華鏡」「シャター」は元の画像をそのままにちょっとエキセントリックに加工できます。
「古代戦士」「ハート(顔フィルタ)」顔にシンプルなメイクを施すことが出来ます。
「コラージュ」は35種類程のメニューから好きなコラージュタイプの選択と、多数のオシャレなオリジナル背景からコラージュ写真が作成出来ます。
「スケッチ化」「ペイントブース」は手書きアートのような加工編集が楽しめます。
「ダブルラブ」は背景から人物のみを切り抜きシルエット化を行い、シルエット部分を用意された背景に置き換えることが出来ます。
「フィルタ」50種類以上の写真加工フィルタが用意されており、写真の雰囲気を調整することが出来ます。

なかでも私のお気に入りは「ダイアモンドスカイ」。

空の背景が含まれる写真を読み込むと空部分だけ他の幻想的な背景に置き換えることが出来てとってもロマンチックな雰囲気になりますよ!

無料かつほぼワンタップで加工編集を楽しめるので、みなさんもお気に入りの写真で試してみてくださいね。
【Artleap】

TOP