フリマサイトの商品を一括でウォッチ!便利アプリ「フリマアラート」

皆さんはメルカリやラクマを普段使っていますか?

各フリマサイトでは狙っている商品をウォッチできる通知機能や、検索条件を保存できる機能などがありますが、確認したときには商品が売り切れてしまっていたり、通知自体を見逃してしまったりすることもよくあります。
今日ご紹介する「フリマアラート」というアプリは、検索条件を入力するだけで複数の主要アプリサイトの出品情報を瞬時に通知してもらえる神アプリ!!

しかも、無料で利用できます。

対応しているフリマサイトはメルカリ、ラクマ(旧フリル、オタマート、ヤフオク(フリマモードのみ)、モバオク、PayPayフリマで、このいずれかに該当商品の出品があればすぐに通知を受け取ることができるので、なかなか流通しないような商品や、レア商品もゲットしやすくなります。

特定の出品者のウォッチもできるので、好きなハンドメイド作家さんなどの新作出品チェックも簡単です。

私はこのアプリを使い始めてからかなりお得に欲しい商品がゲットできるようになったので、狙っている商品があったら必ずウォッチ登録しています。

大体の商品は出品後大体1~3分以内で通知が来るので、アプリの通知がでたらすぐにチェックすると購入できる確率が高まります。

時々他の人に先を越されてしまうこともありますが、以前より欲しい商品が楽にゲットできるようになりました。

また、アプリ内にはブースト機能があり、広告動画を再生することで通知の優先度を上げてくれる機能があります。

最初の優先度はFランクなので、欲しい商品を登録している人は一定期間ごとに広告動画を再生してSランクに上げておきましょう。

商品を登録する際にはウォッチ名(管理タイトルのようなもの)、検索ワード(商品名など)、除外ワード、価格、商品状態、送料負担、ウォッチのON/OFFなど細かい設定が可能なので、予め自分の中で購入基準を決めておけば出品情報の通知が来た際にすぐ購入できます。

普段からフリマサイトをよく使っているという方や、複数のフリマサイトで商品を探している方はぜひ無料の「フリマアラート」を利用してみてくださいね!

TOP