iPhone修理のよくある質問


Q1 どれくらいの時間がかかりますか?

A 機種・修理箇所によって異なりますが、10分~60分で対応できます。

 

Q2 支払方法は?

A 現金・クレジットカード(VISA・マスター・AMEX)となります。

 

Q3 修理不能の場合の代金は?

A 修理不可の場合料金は一切頂きません。ただし水没の場合は内部クリーニング代として5800円~7800円のお支払いとなります。

 

Q4 郵送対応はできますか?

A 大歓迎です。発送後、最短3日でお手元にお届けします。発送方法についてはまずはご連絡ください。

 

Q5 個人データについて

A お客様の了承なくデータにアクセスすることは一切ありません。ロック解除しなくても修理可能です。

 

Q6 データは消えてしまいますか?

A 基本データを残しての修理をさせていただきます。万が一のデータ消失の可能性もあるため予めバックアップをお取りいただくことをお勧めしております。

 

Q7 Apple保証サービスは適用できますか?

A 申し訳ありません。スマートリペアではアップルの保証サービスについては対応できません。

 

Q8 修理後の保証については?

A  修理した箇所に限り3ヶ月間の修理保証(1回)をいたしております。

(当店で交換したパーツの不具合や初期不良に対する保証とさせていただき、水没や自己破損などは除かせていただきます。)保証期間は領収書の日付より3ヶ月間有効です。領収書紛失の際は一切保証させていただくことができませんのでご了承ください。

 

Q9 iPhoneのガラス部分だけの交換はできますか?

A ガラスと液晶がセットになっていますので、フロントパネル丸ごとの交換となります。

 

Q10 iPhoneのガラスが割れた時は?

A まずはガラス破片で怪我をしないように透明のテープで保護してください。湿気等により水没のおそれもありますので、早急にスマートリペアにご相談ください。

 

Q11 iPhoneが熱い

A バッテリーが湿気などにより水没している可能性があります。火災の原因になる恐れがありますので、すぐにご相談ください。(内部アプリによる原因も考えられます。)

 

Q12 iPhoneの画面が真っ暗

A 液晶不良です。フロントパネルの交換で対応できます。

 

Q13 iPhoneを自分で修理をしようとして失敗して元に戻らなくなってしまいました、修理できますか?

A 大丈夫です。各種パーツをそろえておりますので、ちゃんと元に戻せます。